少し先行で色々作ってみました。この中からどれがゴミになってどれが生き残ってるか・・・w


〇secret Aggro Paladin
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/secret-aggro-paladin-3/
初動多そうなデッキ。
理由としては
・シナジーが素直でテキスト通りカードをデッキに入れたら形になる。
・2T目の動きが非常に強く、1T秘策→2T3/2武器or3/4ミニオンの強力2択。
この2つがわかりやすく強そうでみんな触りそう。

恩寵無くなるのでバリューが足りないって懸念も見かけますが、地味にデッキからカード減って行くので目的のカードに辿り着く可能性が普通のアグロより高く、機能するかは別として苦肉の策からの叡智で牽制をかけれる。

賛否有りますけど、どちらにしてもマトリクスや救済置かれた状態から2T3/4ナチュラルに押し付けるの強い。

自分の作った構成はアマニや秘策の分配、秘策を引っ張ってくるカードの分配が怪しいですが、逆にそこはアレンジできる枠で環境見てウーズや聖別など入れ替えれば概ねこの形で組めると思います。

これを対策する為に最初にウーズ流行ったりするのかなぁ・・・?2T3/4に対する回答も求められそう。


〇Hopper Rogue
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/pogo-gg/
問題作。トグワグル関係とマイラシェフノミのコンボとかデッキ切れたらデッキにホッパー入れて押し付けるとか。

耐えれるなら翡翠以上のバリューは出せると思います。
やってみないとわからないけど、やって行くなら粗削りいっぱいしないとダメっぽいなぁ。多分ダメそうw


〇Meck Dragon Control Warrior
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/meck-dragon-control/
構成はヤジロボ、指揮高揚、金庫番など挑戦的にしてますが、ダメそうなら従来のカード(シルスラ、エタニウムローバー、コライダー、ドラゴンモ―など)入れ替えで。
個人的に以前の奇数ウォリアーに比べて内部カードがほとんどスタン落ちしてないのでその分を偶数カードも入れてコントロール組んでみたんですが、オメガデバステイターの追加もあり全体的に除去の質が高い印象があります。

面白い動きは特にしない普通のコントロールですが、ただそれだけに丸く強そう。雄叫びからの除去展開での場の取り合いが強いのは見てのとおりですし、ブームに変身してからのバリューは相変わらず。オメガアセンブリ、ブームヒロパからの選択肢もブームリーヴァ―などの追加で以前より強力になりました。

強烈なシナジーが出てこない限りウォリアーのデッキすごく強そうに見えます。



他にも色々ゴミ作ったので明日が楽しみですね。

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